ポケモンGOリタイヤ勢が全力で楽しむブログ

ニョロボンでポケGOを全制覇!

ポケモンGOを辞めた理由

ニョロッ!!

 

ポケGO再開3日目です

まだ飽きてはいません

 

ところで、私は一回ポケGOを完全に引退していた訳ですがなぜ引退したかを書いていきたいと思います

あくまでも、私個人の意見なので読んでて不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい

 

リリース当初はとにかく色々なポケモンを見つけて捕まえてポケストップをぐるぐる回ってレベルあげてとか楽しかったです、というかポケGOの事で頭いっぱいでした

 

ところが、2ヶ月ぐらいを過ぎると出現するポケモンの偏りが目立ちはじめてきだんです

ポケGOをやる環境もあると思うんですが、会社の通勤と帰り道で遊んでいただけどいうのもあって、出でくるポケモンがポッポとコラッタばかり、そしてコイキング。。。

 

別にポッポもコラッタコイキングも嫌いじゃないけど毎日コイツらだけを捕まえては博士に送っての繰り返し

そしてモンスターボールが無くなってはポケストップを周回

そしてコイキングを捕まえての繰り返しに戻る

もういい加減飽きてきますよ!

 

さらに追い討ちをかけるようにジムバトルのつまらなさ。。

自分のレベルが低いのもあるけど、他の人とのCPの差があり過ぎる

これじゃ無理やりジムバトルに勝っても1分で追い出されてしまう

私みたいなカスはジムに挑戦しても意味がないし、つまらない。。

 

そうなってくると楽しかったポケストップめぐりもただの作業

歩くのさえ面倒になり、わざわざスマホを出してポケストップをクル〜ってするのもつまらなくなる始末

 

それでも、なんとかポッポだけを捕まえては進化を繰り返しを続けること3ヶ月、ようやくレベル20になってみたはいいけど、なんでレベル20を目標に頑張ってたんだっけなんて思いはじめる…

『レベル20を目標に』なんていうネットの攻略サイトに煽られただけなのだ

 

さらにさらにその頃には11月に発売するポケモンサンムーンの方に気持ちがシフトしていって、発売してからは気温の低下とともにポケGOの熱は完全に冷めきっていて私のiPhoneもポケGOで熱をおびなくなっていくのであった

 

結論

⚫︎通勤、通学などのついででポケGOをしてると同じことの繰り返しで飽きる

⚫︎ジムのバトルが魅力的じゃない

⚫︎寒くなった

⚫︎ポケモンサンムーンで忙しくなった

⚫︎ニョロボンが出ない    など

いろんな要因が絡み合って引退をしたのである

 

 

 

ですが、今は以前よりもワクワクしながら楽しめているわけだがなぜそうなったのか理由も書いていけたらいいなと思います。

 

では、ニョロッ!