ポケモンGOリタイヤ勢が全力で楽しむブログ

ニョロボンでポケGOを全制覇!

うわさのチートサーチアプリが消滅したと聞いて思うこと

ニョロッ!!

 

ポケモンGOをするうえで一部では欠かせない存在とされていた非公認のポケモンGOサーチアプリがいつの間にかサービスを終了していたという噂をネットで見つけました。

そもそもサーチアプリって何って思う人もいるかもですが(自分もそんなに知らない)簡単に言うとポケモンが出現する場所がわかっちゃうというチートアプリで、ポケGOの足跡機能をもっと高性能にしたやつみたいなものですね

まぁ、現ユーザーのどのくらいの人達が使っていたか把握できませんが、ポケGOにハマっていればいる人ほど使用頻度は高いんじゃないかと思ってます。

なので今回のサービス終了は結構な(特にヘビーユーザーの方には)痛手なんじゃないかなと思います。

 

だけど本来は、そんなの使わなくても街を歩きながらどんなポケモンに出会えるかわくわくするのがポケGOの楽しみ方なんだと思うんだけど、それはそれで楽しめる要素が限られちゃってるので飽きの早い単純なゲームになっちゃうんだろうし…

早い話、ポケGOにそのサーチアプリの性能をミックスしてもう少しゲーム性を高められれば一番良いのかななんて思うところもありますね!

 

実際サーチアプリを使わない私の現実は、

f:id:nyoropoke:20170721002957p:image

こんなんだったり

f:id:nyoropoke:20170721002930p:image

こんなんばっかりですけどね!

はぁ〜あ、サーチアプリを使ってカビゴンラプラスをゲットしておけば良かったなぁー!!