ポケモンGOリタイヤ勢が全力で楽しむブログ

ニョロボンでポケGOを全制覇!

伝説バトルへ初挑戦!!

ニョロッ!!

 

やってきました!

伝説ポケモンとのレイドバトル!

 

戦う相手はコイツ

f:id:nyoropoke:20170725111029p:image

ルギア!

 

地方のレイドバトルで懸念してた人数集まらない問題ですが、行ってみれば結構人がいました!

 

では、初戦!

人数8人で挑戦することに!

近くにいたベテランっぽいトレーナーが10人でなんとかいけるかな言っていたので少し不安。。

 

結果は

f:id:nyoropoke:20170725111649p:image

時間切れ……

 

さらにもう一戦して勝てず

キズ薬も全部使いきました!!!

なんか勝てる気がしない!!

 

人数の問題じゃなく私が足を引っ張ってるのかなと思い引きあげることにしましたが、隣のベテランっぽいトレーナーの方に「諦めたら終わりだよ」という優しい言葉をもらい再度挑戦することに!

…しかし、瀕死になったポケモンの回復手段がない。。。

残念ながら諦めるしかないと思いましたが、近くにコンビニがあるじゃないか!

魔法のカードを使えば、疲れきったポケモンも元気にしてあげられる!

 

ということで、元気にいっぱいになったポケモン達を引き連れて3度目の挑戦!

今回は人数も集まって12人!!

さすがのルギアもこの人数には耐えられずに…

 

f:id:nyoropoke:20170725115541p:image

 ルギアゲットチャ〜ンス!!

 

 

残念ながら逃げられちゃいました。

しかも、SSも撮り忘れて意気消沈。。

汗だけは滝の様に流れ、熱中症になにそうになりながら初のルギアとのバトルをしてきました。

 

本日思ったこと

炎天下のなかのレイドバトルには必ず熱中症対策をしよう!

それから課金は計画的に!

そして最後に、『諦めたらそれで終わり!』

 

以上!